So-net無料ブログ作成

昨日の続きです。 [鳥]

暇でスズメ、いっぱい撮ったのでもう少しお付き合い下さい。
DSC01718-b.jpg

DSC01698-bb.jpg

DSC01696-b.jpg

DSC01630-b.jpg

DSC01614-b.jpg

DSC01609-b.jpg

DSC01607-b.jpg

DSC01576-b.jpg

DSC01573-b.jpg

DSC01527-b.jpg

DSC01521-b.jpg

DSC01503-b.jpg

ここには、サギもいるんですよね。
DSC01288-b.jpg

DSC01303-b.jpg

DSC01304-b.jpg

でカワセミさんの顔も見る事も無く帰宅したのですが、 この日ですよ、この日
大雨で自宅が床下浸水、 自家用車は早めの避難でなんとか助かりましたが避難させなかったら
確実に車内に水が入ってましたね、特に昨年、小さい車(9**cc)に替えて車高も低いので
下手したら廃車でしたよ。
nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 17

くまら

雀の喧嘩?って結構激しいですよね
by くまら (2013-09-10 00:19) 

モカ

お車無事で何よりですが、、床下浸水はその後は特に問題はなかったのでしょうか。
今年の夏の天気は異常という言葉がピッタリでしたからね(汗)

スズメも、激しい争いをするんですね!
迫力を感じます!!
by モカ (2013-09-10 04:01) 

hirochiki

最近は、短時間でもあっという間に道路が冠水したりしますので要注意ですね。
今回は、北区や中区に集中的に雨が降ったように思います。
by hirochiki (2013-09-10 05:08) 

yoko-minato

車は早めの避難で良かったですね~。
家は床上で何とか食い止められました?
雀を撮るのは難しいです。
by yoko-minato (2013-09-10 06:25) 

viviane

この日だったのですね!床下収納子が持ち上がって・・
車もhimanaoyajiさんも、無事でよかったです
サギの飛び立つ姿~見事です!やっぱりhimanaoyajiさんの鳥撮り^^は最高!
by viviane (2013-09-10 06:46) 

さる1号

車、避難が間に合って良かったですね

by さる1号 (2013-09-10 06:59) 

hatumi30331

すずめたち・・・えらく激しい様子!
縄張り争いか?(笑)

大雨の被害・・・お疲れさまでした。
車は助かってよかったですね。
by hatumi30331 (2013-09-10 06:59) 

旅爺さん

スズメの凄く良いシーンが撮れましたね。
仲良く戯れてる姿がいいですね・・・餌場なので餌の取り合いかな?
by 旅爺さん (2013-09-10 07:11) 

メルシオ

とにかく車の早い避難、良かったですね!
今年の異常気象は困ったものですね。

サギの勇姿、素敵な写真ですねぇ~・・・
by メルシオ (2013-09-10 08:03) 

yakko

お早うございます。
雀の様子がよく分かります ! 動きが速いのをバッチリ撮られていますね。
餌をめぐっての戦いですね(◎-◎;) 車、無事で良かったですね〜
by yakko (2013-09-10 08:23) 

mamii

スズメの喧嘩かな・・激しく動くシーンがよく撮れましたね。
by mamii (2013-09-10 11:49) 

今造ROWINGTEAM

雀さん、ケンカしながらご飯食べてるのかな?^^
ケンカはだめだぞ~♪

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2013-09-10 13:02) 

himanaoyaji

くまら さん
ハイ、バトル、見てるだけでも面白いです。

モカ さん
床下、のぞきましたが水はなくなってましたので後は自然乾燥を待つのみです。

hirochiki さん
今回の水の増え方は異常に早かったですし、車を非難させましたが
いつもは大丈夫なところも冠水してましたね。

yoko-minato さん
水は床下で終わりホッとしています、ここまで冠水しますよと言うのが
わかりませんので何処まで増えるのかが非常に不安になるんですよね。

viviane さん
ご心配、ありがとうございます。 車も無事で良かったです
(安い車ですがまだ昨年の10月に買ったばかりですからね)
今日もカワセミさん撮りに行ってきましたよ、アップは後日です。

さる1号 さん
ハイ、車、ヒヤヒヤもんでしたよ。

hatumi30331 さん
スズメのバトル、面白いですよ、p(^-^)q

旅爺さん
ハイ、餌をまくと寄ってくるんです、 ヤラセです、(笑)

メルシオ さん
ハイ、車、避難させなかったら確実に車内に水が入ってましたね。

yakko さん
スズメ面白いですよ、今日も遊んできました。

mamii さん
餌をやると集まってきますので撮るのは簡単です(ヤラセですから)

ねねさん
今日も遊んできました、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-09-10 17:05) 

美美

おやつの奪い合いですね。
ちょっと激しいですね^^;
被害大変でしたね。
せめて車だけでも助かってよかったですね。
by 美美 (2013-09-10 19:04) 

Loby

あ、木に餌を置いているから雀が集まるのですね!
雀もやはり取り合いのケンカをするのですね。

by Loby (2013-09-11 00:28) 

himanaoyaji

美美 さん
ホント、車助かってホッとしています、
雀さん、見てるだけでも面白いですよ、 p(^-^)q

Loby さん
ハイ、餌でおびき寄せてます(ヤラセです、 (笑) )
良く見てるとボス的存在で強いのがいますよ。
カメラ届きましたか、写真楽しみにしてますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-11 06:09) 

そらへい

とても雀とは思えないほどの躍動感ですね。
水害、大変でしたね。
最小限で良かったです。
by そらへい (2013-09-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。